マーケティング 学ぶ

どうして若者ばっかり稼ぎまくるんだよ!!

あとはお客さんからの質問なんだよね。その質問を基に『じゃあ、高齢者の商材を作ろう』とか、彼らの嘆きメールから商材化してゆくね。アイディア的なものではなく、世の中に散らばっているものをアイディア化するよね。他に、ゼロから考える時は、自分が詳しいジャンルとか自分がパッションがあるジャンルで、かつ不満とかイライラ、それを教材にするよね。いつも悩んで、充たされていない思いを充たしてあげるんだよね。お客さんで悩みとかあったりすると、市場が見えたりするので、それをプロデュースするって形だよね。もう片方のパタンは人ありきで、様々な人と出会うことで何が必要かを見極めていく。